FC2ブログ
 『Life is Beautiful』をのぞきにきてくださってありがとうございます。
 しばらくサイトをあちこちさわる予定なので、お見苦しいところもあるかもしれませんが
 ご理解ください。よろしくお願いします。

 現在お話の更新予定はまだ未定となっております。今しばらくお待ちくださいm(__)m

 INDEX

2017.08.05 |ω・`)ノ ヤァ・・・ども・・・(;´・ω・)
皆様ご無沙汰しております・・・
管理人向日葵です。
覚えておいででしょうかね・・・いや忘れられていて当然と思うのですが。


最後にブログを更新してから半年。
ずっと気になっていましたがなかなか再開する気になれませんでした。

あれから引っ越しをしたり、職を変わったり、
家のごたごたも片付けて。

でも、自分がけっこうな病気になってしまって日常生活送るのも大変になったり、
いろいろありました。

精神的に余裕がなくて、気にはしていたけど、二次の世界からというより
ネットの世界からあえて遠ざかっていました。



リアルの自分の生活が多少落ち着いてきて、
でも、病気とはこの先付き合っていかないといけなくて、
違う趣味を見つけたりもしたのですが、
そちらも結局病気のために続けるのが難しく、
最近はブログのことをずっと考えていました。

どうしようか・・・
やめようか、また始めようか・・・
でも、今更感あるよなあ・・・

書きたい気持ちはある。
けど、そもそも前みたいに書けるだろうか。

他のものなら書けるかもしれない。
書くのが嫌いなわけじゃないんだから。
そう思ってオリジナルの話を書いてみようかと考えたりもしてました。


そんな時にある方からご連絡をいただきました。
「みんな待ってますよ」と。
あえてサイトも開かず、ログインもしないで避けていたのに、
それでもみんな、私の話が好きで待ってますと言ってもらえて。

最初、お話を書き始めた時、別に誰に読んでもらえなくても、
ただ書くことが好きで楽しくて、それでアップしてたんだなあって思いだして。

別に、たくさんの人が読んでくれなくても、きてくれなくても、
待ってるって言ってくれる人だけでも読んでくれて楽しんでくれて、
自分が楽しかったらいいかな、って。

自分が楽しいのが一番だから、楽しいことだけしていけばいいじゃん、って。



正直、前と同じように書けるのか、あんな感じがまた出せるのか、
自分でもわかりません。ずっと書くことを避けてましたから。

でも、書いてみたいな、と思います。
のんびり、好きなように、まだやりたいなって思うことが、ここにあるから。

更新しておらずまったく音沙汰もなかったあいだにも、
たくさんの方が、大丈夫?元気なの?向日葵さんの書く総ちゃんやっぱいいな~って、
九州地方すごい天気だけど大丈夫?って気にしてくださってて。

あ~~~リアルにはいない、待っててくれる人が、ここにはいるんだなあ、って。

だから、もう少し、あとちょっと、頑張ってみようと思います。



いきなり書けるわけではないし、そうとう忘れてるし、
自分のお話を、ちょっと読み返してみたいなって思ってます。
総二郎とつくしの、あの時書いてた気持ちをちょっと思い出したい。

いつか、書きます。

まずはリハビリかねて、何か書いてみようかな、って。
それで何とかなりそうだったら、連載の続きをね、書き上げたい。

だからもう少し、待っててください。
待っててもらえたらうれしいです。


とりあえず、すっごく元気じゃないけど生きてるので、
生存報告かねてサイト更新してみました。

またちょこちょこ何かしら書きたいと思います。では。



↓もしよかったらぽちっと・・・してくださったら泣いて喜びます(´(エ)`*)ゝ
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ

スポンサーサイト



2017.08.12 コメントへのお返事
皆様こんにちは向日葵です(^▽^)/

たくさんコメントいただけて、アクセス数もなんか増えちゃってびっくりw
けっこう忘れられてなかったんだな・・・って、うれしいしありがたいし、
なんだかずっと待たせてごめんねって申し訳ない気持ちになりました。

本当にありがとうございます。
感謝感謝です。ありがとう(T-T*)ウウウ

コメントへのお返事、こちらでさせていただきます。
拍手コメいただいた方にもお返事してます~((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪



☆Gipskräuter サマ
Gipさん~~~ホントありがとう!たぶんGipさんがいなかったら
私まだここ放置して迷ってたと思いますwww
いいきっかけをくれたGipさんにはホント感謝♡そのうちキスでも送りますwww

☆やこサマ
やこさん~~~(T_T)ずっと気にしてくれてたんだね・・・ホントごめんなさい。
みんないろいろあるのに、なんか自分だけみたいにいっぱいいっぱいになっちゃってました。
全然繊細じゃないんだけど、怒涛のようにいろいろありすぎて、まいってたんです。
ホント、笑えない毎日でした。
書かなくても私もつながってたいです~~~(T_T)そういてもらえてうれしい♪
ありがとう、グータラな感じで頑張るね(*''▽'')

☆yukikoサマ
うん、体調今もだけど崩しまくってて・・・いつかそのお話もできたらいいなあ。
私のお話が、だけではないって言ってもらえてさ、めっちゃうれしかった(T_T)
ありがとう、ホントいつもありがと。
助走を重ねて、またのんびり走り出せたらいいなって思ってます。
待っててね。

☆こ茶子サマ
こ茶子さん!コメントいただけてうれしいです。お忙しいのにありがとうございます(T_T)
また、ちょっとずつ書いていきたい気持ちになってて・・・頑張りたいなと思ってます。
待っててください。本当にありがとうございます♪

☆まりぽんサマ
コメントありがとうございます(T_T)
ホントに、体調崩してリアルの生活がままならないんじゃ話になりませんけど、
今回はホントまったくの音沙汰なしだったので申し訳なかったなって思ってます。
また楽しい世界でムフフ♡と楽しんでもらえるように
ちょっとずつやっていきたいと思います。待っててください。よろしくお願いします♪

☆わんこサマ
コメントありがとうございます(T_T)
そっかぁやっぱりみんないろいろあるけど、そんな中でも頑張ってる・・・
私も無理はしないけど、そんな皆さんと励まし合えるように、ここでやっていけたらなあって、
今は思ってます。皆さんと楽しい世界で楽しみたいなって。
そっか、リハビリのつもりで・・・そうします。うれしい励ましをありがとうございます(T_T)
のんびりやっていきますね♪

☆mayaサマ
mayaさん(T_T)うれしい~コメントいただけて!ありがとう~~~!
ずっと私もね気になってたのです。でもなかなかこちらからご連絡できず(T_T)
一番気になってたのが完結していないお話でね・・・どうにかしたい、ずっとそう思ってて。
でもいまさら・・・とかいろいろ考えてたけど、のんびり復帰することにしました♪
今、思い出すために読み直してますwすごい量でwww
待っててね~ちゃんとまたはじめますから♪コメントくれてありがとう(T_T)
台風なんにも影響なかったよ~ありがとう(*''▽'')

☆あひるサマ
すごい熱烈コメントありがとうございます~~~(T_T)
あ~めっちゃわかるあひるさんの気持ちが。私もさ、もう逃げだしたくてたまらなくて
よく泣きながら「もう知らないよ!どうしろっていうの!」って叫んでたwww
サイトの閉鎖は、前の「Je t’aime à la folie」ができてないから考えてないですよ、大丈夫。
読み返してもらえてるみたいですごくうれしいです(T_T)
私も今自分の書き方?を思い出すために読み返してるところですw
すごい量で笑えるw私頑張ってたな~~~ってw
前みたいにはできなくてもまたのんびりやっていきたいので待っててください♪
ホントに暑いけどあひるさんも体調に気を付けてくださいね。ホントありがとう(T_T)

☆さとぴょんサマ
さとぴょんさん(T_T)(T_T)(T_T)!!!きてくれた~~~ありがとう(T_T)
っていうか、読み返してくれてるとかさ、もうホントありがとう~♡
そうか、コートが相変わらずお気に入りなのねwwwうれしい~ありがと(*''▽'')
私が好きとか(T_T)うれしすぎて泣いてもいい?w
今は自分が書いたの読み返して、苦笑いしつつ楽しんでるので
そのうちまた書いてみようと思ってます♪待っててね( ̄ー ̄)ニヤリ

☆チムチムサマ
コメントありがとうございます(T_T)
なんですって、チムチムさん!いいな~~~私も一緒についていきたい♪
おいしいのたくさん食べてきてください、私の分も(*''▽'')
またぼちぼちやっていきますね♪ありがとう!

☆なあなあサマ
なあなあさん~ありがとう~(T_T)
読み返してくれてるのかなあ、なんかうれしいなすごく。
私の書く総ちゃんが元気あげられてるならこんなにうれしいことはないです。
私もまた総ちゃんに元気もらいたいから♪ちょっとずつ頑張りますね(*''▽'')

☆小花サマ
再開を待っててくれたなんて(T_T)ありがとうございます~(T_T)
まだまだ本調子には程遠しですし、徐々に昔の自分を思い出したいので
ゆっくりですがやっていきたいと思っています。待っててください~♪

☆メープルサマ
メープルさん、待っててくれたなんてうれしいですありがとう(T_T)
ホント亀さん更新になるかもしれませんが、また始めたいです。
のんびり頑張りますね。ホントにありがとう(*''▽'')

☆がじサマ
リアルタイムで、ということは「Je t’aime à la folie」からでしょうか(T_T)
ありがたいです~ホントにありがとうございます(T_T)
前みたいにはいかないと思うけどゆっくり進めていきたいと思ってます。
ホントにずっと読んでくださってる方には感謝♡もう少し待っててくださいね。

☆runaサマ
runaさん(T_T)待っててくれたんですね、うれしいぃぃぃぃぃーーー(T_T)
またね、書いてみたいなってちょうど思ってたんです。戻ってこられて私もうれしいです♪
今昔の自分を取り戻したくて読書中ですwww自分を大事にしてやっていきますね。
ホントにうれしい言葉をありがとう♡

☆コロンサマ
コロンさん、待っててくれたんですね、ありがとう(T_T)
これから少しずつやっていきます♪

☆ぽちサマ
ぽちさん、ありがとう(T_T)もう少し待っててくださいね~ゆっくりやっていきます♪

☆みかサマ
最新情報気にしててくださったなんて(T_T)ありがとう(T_T)
少しずつだけど始めたいと思ってます。もう少し待っててくださいね♪

☆アクアサマ
このまま辞めようかな、って思った時期もあったんです・・・
でも戻ってこようって思ってよかった!今はホントにそう思ってます(T_T)
待っててくださってありがとう(T_T)ゆっくりのんびりやっていこうと思います。
もう少し待っててください。あたたかいファンがいてくれてうれしいです♡

☆ぷにゅサマ
ぷにゅさん、いろいろ気を使わせてしまったでしょうか~
でも気にしてもらえてるなんてとってもうれしいです!ありがとう(T_T)
ずっとお話が中途半端なままなのが気になっていて、きっかけを作っていただいて
戻ってくることにしました。また少しずつ始めたいと思います。待っててくださいね♪

☆はるサマ
お話が好きとかうれしすぎます(T_T)ありがとう、もう少し待っててくださいね♪

☆遼サマ
遼さん、ずっと読んでくださってたんですね~ありがとう(T_T)
まだここにやりたいことが残ってますから、もう少し頑張りたいと思ってます。
もう少し待っててくださいね♪

☆らんらんサマ
ありがとう~(T_T)また徐々に頑張ります!待っててください~(*''▽'')


コメントくださった方ありがとうございました(*''▽'')



↓もしよかったらぽちっと・・・してくださったら泣いて喜びます(´(エ)`*)ゝ
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ

2017.08.12 よわよわよわ子
皆様こんばんは向日葵です(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

毎日毎日暑いですが・・・皆様夏バテしてませんか?大丈夫?

ワタクシはですね、またも寝込んでおりまして・・・ただいまダウン中ですorz
弱っちいなぁと、ホント自分にがっかりなんだけど、まあ年も年だし
仕方ないのかな~はぁ~~~って感じです。




前の職場でかなりの労働時間+上司からちょっといじめ的な嫌がらせを受けていたのと、
家のごたごたがまったく片付かないストレスでまいってまして、
引っ越して転職したのが今年の4月でした。

さあ心機一転頑張るぞ!と思ってたのですけど、今までの心労が一気にきたのか
風邪➔扁桃腺炎➔中耳炎とどんどん体調が悪くなっていって・・・

長くコールセンターの仕事をしていて自分では気づいてなかったんですが
けっこう前から耳があまり聞こえていなかったようで、中耳炎になってからさらに悪化。
そこから、難聴+メニエールになってしまって・・・

そういう病気があってめまいとかするんだって~って聞いてはいたけど
けっこう私もひどくてですね。

めまいもするけど、私の場合なぜか耳の中・内耳が痛くて、長い間音を聞いていられなくて
仕事にかなり差しさわりが出て、また仕事かわんないといけないのかな~って
真剣に悩んでました。

今勤めている職場もコールセンターなんだけど、すごくいい職場でですね、
今までの実績を認めてくださって、辞めるのはもったいないからと短時間でもいいからと
働かせていただいてます。

ホント感謝感謝です。



で、先週頭からずっとまた調子悪くておかしいな~と思ってたら、熱出て扁桃腺腫れてまして。
何の症状もなくいきなりだったのですが、また扁桃腺炎で、お休みしています。

今回腫れがひどくてアンパンマンみたいな顔になってまして、すっごい痛くて耳まで痛くて
うずくように痛くて眠れないし、でも薬を飲んでるのに全然よくならなくて・・・

今日また内科に行って検査したらただの風邪で「扁桃腺炎ではない」らしく。
耳鼻科に行ってくれといわれたので行ったんですが、
血液検査で炎症反応が出てないのに顔のまわりが腫れてるから
原因がわからず・・・鼻からカメラ入れて見てもらって、
少し赤くはなってるけど風邪だろうと言われて、
先生もうーーーんという始末(;´・ω・)

結局原因不明で、月曜にまた大きい病院でCT検査となりました。

で、風邪の薬と痛み止めしか出ていないので、それ飲んでだらーーーんとしてます。
とにかく痛いんです!耳から首のとこまで奥歯の方まで!うずくように!
熱持ってて熱いし、首動かしても痛いし、当然触ると激痛。
なのに原因不明とかホントもう勘弁して・・・(T_T)

そんなわけで、アンパンマンみたいな顔なのでどこにも行けないし
具合悪いので家に引きこもっている向日葵です。
せっかくの三連休・・・その前に今週1日しか仕事行けてないけど(T_T)
いい加減ちょっとまいってますorz



そんな私に、彼氏さんがよわよわよわ子なんてあだ名をつけてくれましたwww
まーーーったくうれしくないwww
あ、彼氏さんの話もまた今度してみようかなw需要があればwww


今、自分の書いたお話を読み返しているところです。
感想➔『一日千秋』なげーよwww
すごいな、私頑張りすぎだよwと苦笑いしてますwww
R読んで笑ったり、書いてて楽しかった頃を思い出し中♪

短編くらいなら書けるかも?と思ってちょっとネタを模索中です。
書けたら書いてみようと思います(*''▽'')
ではまた~~~(●・∀・)ノ...。oо○ьчёьчё♪


↓もしよかったらぽちっと・・・してくださったら泣いて喜びます(´(エ)`*)ゝ
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ

2017.08.19 ある日の出来事
ある日の出来事
実は今日、向日葵誕生日でして・・・ちょっと練習で書いたものですが、まったくなんてことない、
ある日の出来事をお話にしてみたのでアップしてみます。

前の記事にコメントくださった方、コメントのお返事は明日以降させていただきますm(__)m
体調もいいので今日はおデートに行ってまいります゛♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪゛
明日また記事書きますね~では、つまんないお話なので、期待しないで読んでくださいwww

結婚して数年後の2人、な、総つくのお話です。
**********
「どうしたんだろ。」

総がお弟子さんにお稽古をつけているお茶室へと急ぐ。いつもよりもお稽古の時間がだいぶ長引いていて、総が戻ってこない。至急で若宗匠に確認を、と、事務長がずっと待たれていたので、待ちきれずにお茶室まで押し掛けるという失礼をしてしまうことになるけど、かなり急がれてるみたいだったから仕方ない。

お茶室近くまで来てから少し歩く速度を落とし、息を一つついた。お稽古の時間、お弟子さんと集中する総は途中で邪魔が入ることを嫌う。まあ、高いお稽古料を払って若宗匠にお稽古をつけてもらってる方ばかりなのだ。それに見合う時間を持ちたい気持ちはとってもよく理解できたし、あたしはそんなところも総らしいなって思う。そういうとこまじめだもんね。

「・・・お願いします!」

「・・・?」

引き戸に手をかける前に、切羽詰まったような大きな声が聞こえてきて思わず手が止まってしまった。えーっと、確か今日のお弟子さんは某財閥のお孫さんの、まだ高校生の女の子だったはずで・・・

「お願いします!一度だけでいいんです!」

「あのですね・・・」

「一度だけ、抱きしめてキスしてください!お願いします!」

思わず息が止まった。え?抱きしめてキスって・・・なんでそんなことになってるの?本当はいけないことだけど、耳を澄まして2人の様子をうかがうために引き戸に耳を当てて声に聞き耳を立てた。

「申し訳ありませんが致しかねます、聡子さん。」

「お願いします、総二郎先生!もう今日で最後なんです!お会いできるのは今日で・・・どうにかなりたいなんて思っておりません!奥様がいるのも存じ上げております!ただ、思い出がほしいんです!大好きな先生との思い出が・・・日本を発つ前に思い出が・・・」

ぐすぐすと、涙を流す声が聞こえた。ああ、確か・・・イギリスの大学に進学されるんだっけ。だから今日で最後とか。確か10歳くらいから総にお茶を習ってたはずで・・・そういえばお嬢様学校に通っててあまり男性に慣れてないとか・・・だから、総に・・・もしかしたらずっと総を・・・

「・・・あのなぁ。目の前で泣かれんの、すっげーウザくて迷惑なんだけど。」

「・・・せ、先生?あ、あの・・・」

うわ。総の声が、ものすごく機嫌の悪い声になった。お稽古が長引いてたのって、もしかしてずっとこんなことを言われて引き留められていたのかもしれない。機嫌悪そうだし、口調が・・・若宗匠の時には絶対しない、怒ってる時の総の口調だ。

「俺にはかわいい奥さんがいるって、知っててよくそんなこと言えるな。わりーけど、俺はあいつ以外とどうこうなる気ねーんだわ。今日のことは忘れるし、親御さんにも報告しない。だからさっさと帰ってくれ。」

「総二郎先生、昔はいろんな方をお相手にしてらっしゃったじゃないですか!なら一度くらい!ただキスだけでいいんです!それだけで!ですからっ!」

「おい、いい加減にしてくれ。お前みたいなガキにんなこと言われる筋合いもねーし、ガキ相手に何かやらかすほど俺もバカじゃねーよ。」

「総二郎先生っ!」

「長いことあんたを知ってる。ずっと他にろくに男を知らないことも、俺相手に夢みたいなこと考えてたのも知ってる。だけどな、留学前に一度だけとか、ただのバカだろ。バカじゃねーんだから、あんたが好きで、あんたを好きだって言ってくれる男とそういうことはしろよ。俺としてどこがいい思い出になるんだよ。」

「せ、せんせ・・・」

「大体、つくし以外の女とキスなんてしたくもねーよ。やっとの思いで手に入れた女をそんなくだらねーことで傷つけられるわけねーだろ。」

「く、くだらな・・・」

「俺にはあいつが大事だ。あいつだけだ。だからたとえどんな些細なことでも、あいつを裏切るようなことはしない。・・・そんな風に、自分だけを見てくれる男を見つけな。な?」

「せん・・・うぅ・・・」

「・・・悪いな。頑張ってこい、イギリスでも。きっと頑張れるさ、聡子さん。あなたは頑張り屋だ。」

・・・総の口調が、声が落ち着いて、若宗匠に戻って。ただ泣く声だけが聞こえて。あたしはすごく気まずくてその場を静かに離れた。





「・・・あんなこと・・・」

胸が苦しい。愛されているとは思っていた。大変な思いをしてまであたしと結婚してくれたんだもの、わかってはいたけど。あんな風に、他の人にあたしのことを話してるところなんて聞いたことなかったし。まだあんな風に思ってるなんて知らなかった。結婚してだいぶたって、もう気持ちも少し冷めたんじゃないか、なんて思ってたのに。

「大事、か・・・」

最近お互いに西門の仕事が忙しすぎて、些細なことで喧嘩をすることも増えて。だからか、少しギクシャクしてるような気もしてた。近いうちに話をする時間がほしいなって思ってた。でも・・・お互い行き違ってただけで、想いは昔と変わらないのかもしれない。

今夜ちょっとおしゃれして帰ってくるの待っててみようかな・・・あたしも、総が大事なんだ、大好きだって伝えたい。心の中がすごく温かかった。

**********
ちょっと頭に浮かんだお話をだ―――っと書いてみただけの、ほんの練習ですが。
結婚したらきっとこんな日もあるかな~~~なんて思って書いてみました。

だんだん総二郎が向日葵の中に戻りつつあるので、頑張ってエロ門さんを取り戻してもらおう!
つまんないお話でしたがお付き合いくださいましてありがとうございました☆彡




↓もしよかったらぽちっと・・・してくださったら泣いて喜びます(´(エ)`*)ゝ
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
2017.08.20 おかげさまで
皆様、こんばんは、向日葵です….φ(´ω`≡´ω`)ノ【Hello】

久しぶりに昨日はしゃいだせいか、今日は疲れ切ってだららーんしてましたw
歳だな、うんwww



前々回の記事でたくさんの方にご心配を書けたみたいですみませんm(__)m
病院に行って原因もわかりまして、まだちょっとアンパンマンみたいな顔ですが
ちょっと症状も落ち着いてきました。

まずはちょっとだけ体調のことを・・・
結果からいうと、反応性リンパ節腫大という症状でした。
ウイルスが体内に入って扁桃腺炎とかになるんですが、ウイルスが消えても
免疫力が落ちてたりするとリンパが過剰反応して腫れるそうです。

私、4月からずっと体調悪くて、抗生物質とか飲みまくってたので
免疫力がかなり低下していたようで・・・リンパが腫れているところに
耳から首にかけての神経が走っているので、それで痛かったみたいです。
大きいリンパの腫れが左に8つ、右に4つ、エコー検査で見つかりました。

ひどい人だと何か月も痛んだり腫れが引かなかったりするらしいのですが、
とりあえず腫れはだいぶ引いてきたし、痛くて自分の耳にも触れなかったんですが、
それもだいぶ和らいできました。

まあそれでも体力落ちすぎてるので、疲れすぎると悪化したりするらしいです。
当分はきちんと治るまで安静!治ったら体質改善に頑張らないとです。



そして・・・昨日は誕生日だったので、彼氏さんとドライブ行ってきました。
本当は前々からあれしたい、これしたい、と、予定たててたんですが、
私の体調がこんななので全部キャンセル(T_T)
今回は海沿いにドライブ行って、おいしいもの食べて、あとは家でゆっくりDVD観てました。
でも久しぶりの外出だったので、私は思いのほか疲れちゃってましたがwww

彼氏さんはバツイチで子供がいる人なので、いつもあんまりゆっくり過ごすことができなくて、
仕事あとに2・3時間、週に1回くらい会えればいい方なのです。
なので、1日彼を独占できるのはちょっとかなりの贅沢www
久しぶりだったので、もうずーーーっと話してて笑ってて、すごく楽しい一日でした。



そして昨日は久しぶりにお話も書いてみたのですが・・・
うーん、やっぱりまだまだですねw勘?みたいなものが戻ってこないw
昔どうやって書いてたっけ?って感じですが、書きだすと楽しいですねやっぱり。
ただし前よりめっちゃ時間がかかりますがwww

いきなりRなお話も頭に浮かんだんですが、書ききれる感じではなかったので、
とりあえず普通な日常のお話♪をアップしてみました。
いや~へたっぴだけども今の向日葵にはあれが精一杯ですwww
練習しよう、うん練習!

時々生きてます~のご報告のあいだに、SSをアップしようかなと思っています。
よかったら時々ブログをのぞいてくださるとうれしいです。

さ、今からコメントのお返事します~お待ちを(*σ・∀・)σ
ではまた~((●^□^))/ьчёьчё!!


↓もしよかったらぽちっと・・・してくださったら泣いて喜びます(´(エ)`*)ゝ
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ